球音広がる高知県2008/02/24 14:49:22

いよいよプロ野球オープン戦始まりました。
昨日も阪神グッズで身を固めたかたがたがホテルへ向かっておられました
今日は市営球場で阪神-オリックス戦です。今日は昨日よりはいってるでしょうね。移籍した浜ちゃんも4番で出場なんで張り切ってほしいですね。
土佐路の球音(高知のキャンプ情報)

東アジア王者!へ2008/02/20 23:08:25

かなりのラフプレー連続の試合内容でしたが、とりあえず勝ててほっとしました。岡ちゃん今後もしっかり頼みますよ。
しかし安田選手は大丈夫なんでしょうか?
決定的瞬間をご覧ください!

駐車場2008/02/18 18:39:20

月決?駐車場
月極駐車場が一般的だと思っていたのですが、高知ではこんなところが多いんですよね。なんと読むのかは不明(笑) そういえば今日から阪神がキャンプに来てるんですよね。見に行きたいですよね~。安芸は遠いなぁ・・・

高知が一位?2008/02/05 23:29:36

県政便りがポストに入ってました。
平成18年に県外から高知県を訪れた観光客数は322万人。
大河ドラマ「功名が辻」や「土佐24万石博」の影響もあり前年より伸びたようです。今年は「花・人・土佐であい博」?ちょっとわかりにくいですよね(-_-)

で、一位となったのはリクルートの調査で「地元ならではのおいしいものが多かった」部門だそうです。これは納得ですかね。で、ホスピタリティは4位・・・結構ムラがあるんですよねぇ~、下戸には厳しいですし。

近頃は高知野菜を盛り上げているようですが、全国の農業復権のためにもマスコミにはもっともっと地方ならではの良さを取り上げてほしいですよね。

東京一極集中が地方の弱体化をすすめて、果ては財政再建団体化の話しが出てきたりするんですよね(まぁ公務員もっと減らせよと思いますが)


ひろみちお兄さんも高知野菜応援?

大寒・・・寒いですね2008/01/22 20:46:55

高知も大寒ということでこの週末は冷えました。市内はそうでもなかったですが山手の大豊やいのでは雪が結構積もったようです。高知道も2日続きで止まってましたしね! 北金田のジョイフルオープンです。まぁ、別にできてうれしい店ではないのですが、減るよりは増えるほうがいいですね。大橋通商店街の出口?似合ったぎゅうせんは無くなってしまいました。 土佐道路沿いにしなとらがオープンするようですね。大吉もたくさんできましたが、FC店は売れてなくてもいまいちわかりにくいです。個人点は見た目に寂れた店になるんですが(笑

ちょっと面白ページ発見