ウルトラタブン♪2008/03/18 03:14:15

IDEA
知ってる人には貴重な話
普通の人にはどうでもいい話

高知にKANがやって来ます。そう、普通の人には「愛は勝つ」のKANです。
でもファンには待ちかねてた話なんですよねぇ。自分はいまだにライブに行ったことがないのです。今回こそは絶対に行きますよ。
そうそう、知らない人にはぜひほかの曲を聞いてくださいね。絶対イメージ変わりますから。いまならおそらく近所のツタヤには「IDEA」というアルバムがあるかな?個人的にはその中では「MAN」や「長ぐつ」が好きですね~

『弾き語りばったり #7 ~ウルトラタブン~』ツアー日程決定!
ベスト盤『IDEAS ~ the very best of KAN ~』発売!

カジュアルレストラン2008/03/11 02:22:18

CADIZ(カディス)
聞いたことありますか?
日本では結局あまり受け入れられなかった呼び方ですね。
業界ではまだ使っているのかな?
高知ならここですかね。追手筋の白木屋とかは言ってるビルの横です。
CADIZ・・・カディスっていうのかな?
入ってみると意外に奥に広いです。値段もまぁ手ごろ。ちょっと女の子誘っていくといいですかね(笑

歩く暴走族?2008/03/09 13:48:21

よさこい
土佐の「おきゃく」祭り?やってますね
昨日は商店街をよさこいやってました。うーん、かっこいい!
なんとなく盛り上がりに欠けたものを感じてましたが、やはりよさこいが始まれば盛り上がります。高知はよさこい!

今日の掘り出し物2008/03/05 17:07:10

YouTubeで懐かしいものを見かけるとついつい時間が・・・過ぎてしまいます。昔、ビデオ音声をデジタル化してCD-Rに焼いたりするのにかなり手間をかけていたころが懐かしいです。
ラピュタに出てくるムスカ大佐ってご存知ですか?
そうそう、「人がごみのようだ~」って言ってた人ですね。キャラが濃いので忘れられないのですが、やはり皆さんそのようでネタとしても重宝されているようです。
で、見つけたのがこれ↓ かなり面白いのでお勧め!
ムスカ大佐がテレビ通販を始めたそうです

New-高知駅2008/03/05 02:41:45

ごぞんじでしょうか?
高知駅が新しくなりました。名称は「くじらドーム」
なんと自動改札付www

旧駅跡は4月中にはなくなる予定?周辺はまだ空き地が多いのですが、これからどうやって華やかにするのかが見ものです。電車はもう少しJR近くまで伸びるんでしょうか?そういえばはりまや橋(というか菜園場)にバスターミナルが建設中です。これであと西武跡地がじゃーんと出来上がれば・・・という皮算用でしょうか?
私としては無理に背伸びはしてほしくないのですが、何とか駅周辺をそれなりに見れる町並みにしてほしいです。そのためにもぜひとも、大丸の移転を希望します。県外から来たら、まさかあそこに大丸があるなんてわからないとこに今はありますから・・・